催事・イベント情報

5F/ギャラリーカワトク

2025年10月01日掲載

 
19世紀末に華開いたアール・ヌーヴォーガラス。当時の作品の輝きは今も人々を魅了してやみません。本展ではガレやドームの花瓶を中心に約30点展覧いたします。

創業400年を迎えた旧南部藩御用鋳物師、鈴木盛久工房。現当主十六代鈴木盛久の作品を中心に、時代に合わせて変化する南部鉄器の『創と用の美』を提案いたします。

東京藝術大学修了。岩手県浄法寺町在中に漆樹液でできたアシナガ蜂の巣を見つける。堅牢さと造形美から触発された、ユニバーサルデザインの作品を展示いたします。

1953年の創業以来、リヤドロの作品はすべてバレンシアにある工房でひとつひとつ手作業で作り上げられています。時代とともに進化を遂げながら人々の暮らしに寄り添い、上質で豊かなライフスタイルを提案し続けています。

世界の街並みを描いた作品や、トム&ジェリー、メジャーリーグとのタイアップ作品など、バラエティーに富んだ色鮮やかで楽しい“飛び出す”世界をぜひご覧ください。